MENU

No.04

ウィズコロナでの新しい生活様式、子供との暮らしの中でできることは?

感染症の専門家による2つのレクチャーでは、新型コロナウイルスやインフルエンザなどの感染症とその予防法について解説。さらに、子供のために家庭でできる感染症対策をテーマに、特別ゲストを迎えトークセッションを行いました。

レポートを見る

No.03

産官学で取り組む感染症対策とまちづくりとは?

新型コロナウイルス感染症対策について、感染症の専門家から分かりやすく解説。パネルディスカッションでは、住み続けられるまちづくりのために、行政、教育、企業のそれぞれの立場から、今後の展望を含めて語りました。

レポートを見る

No.02

各レクチャーは約15分。
感染症とワクチンについて理解を深めよう!

感染症の専⾨家による3つのレクチャーでは、新型コロナウイルス感染症をはじめ、⿇しんや⾵しん、侵襲性髄膜炎菌感染症など、今後の国際的スポーツイベントに向けて注視される感染症やその予防対策に関してもご紹介します。

レポートを見る

No.01

今知りたい感染症について、市民公開講座を開催しました。

当日の内容は、映像でご覧いただけます。また、講演やパネルディスカッションの要旨は、文字とイラストを交えた”グラレコ”(グラフィックレコーディング)の手法を用いて見える化しましたので、ぜひご覧ください。

レポートを見る